上野・御徒町・湯島・浅草グルメ情報検索サイト クーポンも!!

  1. 上野・浅草ガイドネット >
  2. 特集ページ

ueno_summer_title.jpg

ch_title.jpg
 上野動物園へ赤ちゃん動物の写真を撮りに行ってきました。
 平日のお昼なので入り口は非常に空いてましたが、中には沢山の人がいました。
 子供さん連れのお母さんグループやカップルが非常に多かったです。

 さて今回は中々とれない赤ちゃん動物の写真にチャレンジなのですが
 なにぶん相手は動物さんです、「こっち向いてーー(゜▽゜)」とか赤ちゃん動物に言っても
 もちろん理解してくれません(笑)。

 ガイドネット特派員はうまく写真が取れたのでしょうか!?

ch_003.jpg
上野動物園入り口です、ここでチケットを買います。

ch_004.jpgch_005.jpgch_006.jpg

チケット販売機と総合案内所です。
総合案内所の方に、「最近産まれた赤ちゃん教えてもらえませんか?」
と聞いてみた所かなり詳しく教えてもらいました。
スタンプをここでは押せるのですが、ここはパンダのスタンプでした。

ch_011.jpgch_008.jpgch_009.jpg

最初に目指したのはお猿さんの赤ちゃん・・・残念ながら非常に遠い所にいたので撮影できませんでした(´・ω・`)
非常に小さくお母さんサルにべったりくっついていました~。

次はタンチョウの赤ちゃんを撮影に

ch_013.jpg

奥の方にずーといたので、中々良い写真が取れませんでしたが元気に水を飲んでました(゜▽゜)
親たちと違って茶色なんですね~。

次はアシカの赤ちゃんを撮りに・・・・
↓この子が産まれたみたいです!!!! はたして写真は撮れたのでしょうか・・・・・。

ch_015.jpg

この日の上野は気温30度でアシカ達は水の中にずーといました。
がガイドネット特派員も意地があります!!

写真が取れるまで粘りに粘った結果!!!

ch_016.jpg

撮れました(゜▽゜) 元気いっぱいでした。

ch_010.jpgch_012.jpgch_014.jpg

途中で熊の子供を発見したり、銅像を見つけたり(ゴリラの銅像などもありますよ~)
プリクラも発見しました、記念に一枚いかがでしょう?

次はこの子を撮影に
ch_018.jpg

つい最近産まれたばかりですね~。
果たして撮影はうまく出来たのでしょうか!?

ch_017.jpg
ずーと丸まって寝てましたヽ(´ー`)ノ
次回の時は起きてるといいな~。

今日一番気になってたカンガルーの赤ちゃんを撮影に・・・・。

いましたカンガルー。

ch_019.jpg

赤ちゃんの足しか見えないですね…。
かな~り粘ったのですがこの格好のままでした、しょうがないのでカバの小梅ちゃんの所へ。

親子で水の中でゴロゴロしてました~。
ch_020.jpg

その後、キリンやサイなど色々みて再度カンガルーの赤ちゃんの撮影へ
やはりまだずーとお母さんの袋の中で足だけ見える状態でした。

ここで帰るわけにいかない!!!!!

ガイドネット特派員として負けられません。

長い時間が過ぎた頃・・・・・・・・・。

ch_024.jpg

(゜▽゜)!!!!!

出てきた(゜▽゜)!!!!!!

アップ
ch_025.jpg

別ショット
ch_026.jpg

どうにか撮影できました~!!!。

ch_029.jpgch_030.jpgch_021.jpgch_022.jpg

上野動物園内にはモノレールもあります。
うば車も借りれるので便利ですよ~この近くにスタンプもあります。

ch_001.jpgch_002.jpgch_028.jpgch_007.jpg
動物園内や動物園入り口のお土産コーナーの写真です。
パンダのタオルが可愛かったですよ~。

どうにかこうにか無事撮影が終わりました。まだまだ園内には赤ちゃんが沢山いますので、是非みなさん探してみてください~。 

●開園時間
午前9時30分~午後5時(入園券の発売は午後4時まで)
※ただし、4時30分ごろに観覧を終了する動物もございます。
 
●入園料
個人:一般600円 中学生200円 65歳以上300円
 
※小学生以下、都内在住・在学の中学生は無料です。中学生は生徒手帳を持参してください。
※団体入園についての詳細は、下記「団体入園のご案内」をご覧下さい。
※障害者手帳・愛の手帳・療育手帳をお持ちの方と、その付添者(原則1名)は無料です。
※65歳以上の方は、年令の証明となるものをお持ちください。
※年間パスポートの有効期間は、購入日から1年間です。
 
●休園日
毎週月曜日(月曜日が祝日、都民の日にあたる場合は、その翌日が休園日)
年末年始(12月29日~翌年1月1日)

詳しくは ↓↓↓
ueno_zoo_title.jpg

guideturs_title1.jpg
 無料ガイドツーアーのページはコチラ

ch_zoo_title.jpg
 動物たちと遊ぼう!!

summer_sc_title.jpg
 サマースクール詳細はコチラ


 夜の動物園はコチラ


-おかげさまで5年! 上野・浅草エリア地域情報サイト-
製作・運営・著作 - 上野・浅草ガイドネット東京都台東区ホームページ制作会社 株式会社ラスホート